自分で決めること。

「変わりたい」と言う人は多いけど、
変わる覚悟はあるだろうか。

本当に、心と体が一致して
「変わりたい」と思っている人は、
「変わる」と決めている。

そして、「どうしたら変われるのか?」
考えて、行動している。

それでも変われないなら、
それは、やり方が合っていないか、
行動の方向がズレている可能性がある。

変わりたいのに変われない、
そういう状態の人のズレを構造的に把握し、
真の変化を起こす方向に修正するのが、
私の役目だと思っています。

実際、現状を把握する感度と
なぜ変化が起きないのか?の原因を知り
そこを解消することが得意だと思う。

その人の意識状態と方向性が見えるから
整えることは難しくないのです。

逆に、なぜ分からないのか?
と不思議に思うくらい
「なぜ滞っているのか」がよく分かるのです。

つまり、
私がやることは、「軌道修正」です。

「変わりたい」と思っているけど
腹の底から変えよう、変わろうと思っていないなら
私が何を言っても届かないし、
人を変えることはできいないのです。

変わると決めて、変わろうと模索している人は
自分で決めているから、意識に方向性があり
そして動きがある。
だから、私には見えるのですね。
それがないと、いくら口先で「変わりたい」
と言っていたとしても、
意識がどこも向いていないし、
動きもないから、
私にはただただ、「凪」にしか感じられず
修正のしようがない。

「覚悟」とは、
ただ、決めることです。

そのために必要なものは、

なぜ変わりたいのか?

どうなりたいのか?

という、変わる理由です。


LINE友達追加で
「飼い主軸を育てる心が整う犬ごはん」
無料動画セミナープレゼント♪
友だち追加
追加できない方は直接ID検索→@487pktrw
インスタライブ情報やその他最新情報をお届け!

犬太郎ガーデンInstagram
メルマガ登録
飼い主軸を育てる心が整う犬ごはん講座


心が整う犬ごはんで
「飼い主軸®️」を育てる
飯村香織です。

中玉トマト、初収穫。
母にあげました。

「覚悟」って言葉は、
なんだかとても強くて、気が引ける感じがする。

だけど、実際にどんなエネルギー状態のことかというと、
ただ、心と体と意識が一致している状態のことなのだ。

どうするか。
どうなるか。

それが、心・体・意識そろって
同じになっていること。

シンプルにそれだけ。

起こりがちなズレは、
意識だけ、頭だけで、ただ「変わりたい」
と思っていること。

この状態で、変われるはずがないのです。

だって、
「私」という肉体が望んでいないから。

すべてが一致して、そろっていないから。
つまり、ズレているから。

ズレていたら、エネルギーは通らない。
循環しない。
変化は起きない。

だから、変わりたいのに変われないなら、
まず「変わる」と自分で決めること。

その上で、
「どうなりたいか?」
を明確に、具体化すること。

犬の問題行動を改善したいから。
収入を上げたいから。
心の底から笑える毎日にしたいから。

理由は何でもいい、人それぞれです。
でも、具体的にしておくことが大事。
本当に手に入れたいものがあるなら、
頑張れるはずだから。

どうなりたいか?が
具体的に出てこないなら、
それはもはや、変わりたい、とは思っていないってことです。

当たり前ですよね。

下半期に入ります。

もう一度、私はどうなりたいのか?
どうありたいのか?

自分の思いを自分で感じて
それを具体的に言葉にしてみてはいかがでしょうか。

エネルギーの出し方、出す方向が
ハッキリしてきますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする